Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< 若林源三の非現実的なキャリア | main | ロシアワールドカップは期待できなそうだ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | PAGE TOP↑
    核兵器って冷静に考えたらヤバいよね
    category: - | author: ti8wj29
    0

      JUGEMテーマ:エッセイ

      核兵器って威力が凄すぎて、使うのをためらうレベルになっているのがヤバいところ。

      しかも、世界中にはまだ大量の核弾頭が眠っていて、これがヤバいわけなのですよ。というか、テロリストが入手したらどうするんだろうかっていう話よ。

      国歌ならまださすがに統制とか圧力が効くかもしれませんが、テロリストが核弾頭を入手したらかなりやばいと思うけれど、防げなさそうではある。

       

      核保有国という地位
      世界には複数の核保有国があるのですが、なかなか難しい問題ではあるよね。

      核兵器関係の条約とかっていろいろとあるわけですが、結局、核保有国が完全に核を手放すという感じにはなっていないのが現在なわけなのでね。

      核兵器を保有しているというのが一つのかけ木曳でもあるわけで、そんな重要なカードを簡単に手放すわけにはいかないんだろうなという感じよ。

      comments(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | PAGE TOP↑